うどんの女の子

うどん備忘録です

日本橋_花山うどん

食べた日:2022/07/30

お気に入り:★★★★★

 

今回はかの有名な花山うどん日本橋店に行ってきましたよ。

わたしが花山うどんと出会ったのは、群馬の伊香保温泉に行った時、3時間待ちに待ったのちに食べたのが初めてでした。

めちゃめちゃ待った先に待ち構えていたあのたぬき。あの顔と味が忘れられず、

 

今回は東京、日本橋店に行ってきました。

f:id:r3m0:20220903111338j:image
f:id:r3m0:20220903111358j:image

群馬で待ったあの3時間はなんだったのかと思うくらいスムーズで

 

このぶっとい布団みたいな麺をついに食べれるのかとわくわくして入ります。
f:id:r3m0:20220903111344j:image
f:id:r3m0:20220903111355j:image


f:id:r3m0:20220903111401j:image

どこのお店も花山うどんはおしゃれで綺麗でした。

伊香保日本橋しか行ったことないけど。


f:id:r3m0:20220903111405j:image

わたしはてんぷらを楽しみましたよ。

しかも大盛りにしてもらって、、、

 

罪深いたぬきと2度目の再会です。
f:id:r3m0:20220903111349j:image

 

かわいい、、、
f:id:r3m0:20220903111408j:image

 

連れは日本橋店限定らしい天丼食べてて、

これが美味しすぎるので釜ごとおうちに持って帰りたいくらいでした。

f:id:r3m0:20220903111300j:image

 

うどんは言わずもがなです。

まずは麺を食べます。麺にもなんか知らんけど味があります、それがうまい。

下になんか潜んでる出汁を混ぜて食べます。

暴君なことを言えばうどんは汁でどうとでも味が変わります。これもうまい。

ついてるタレとわさびを入れて混ぜて食べます。

わさびが入っているのにまずいわけがないですよね、

しかも上に乗ってるこの肉です。

こいつにも味があります。バカうまいです。

 

こうやってうまいものをたぬきに詰め込んだら

お気に入り★5つのうどんができましたよっていうのがまさに花山うどんでした。

 

たぬきに会いにまた行きます。

 

おしまい