うどんの女の子

うどん備忘録です

新宿御苑前_切麦や甚六

全く詳しくないけれど、うまいうどんたちを

忘れないために記録していきます。

 

食べた日:2021/01/21

お気に入り:★★★★★

f:id:r3m0:20220124161218j:plain

 

今回はこじゃれたうどん屋

うどんのみならずニッポンシュもなんか並べられていて、ちょっと飲んでうどんで締めることのできるいわば、うどん居酒屋とでも言おうか、先駆的な店。

 

ニッポンシュの銘柄は店員に聞けとメニューに書いてあったのでオススメを頼むと

きっとオカマバーの片隅でうどん屋で働いているのであろう粋な店員がお勧めしてくれたのがこいつ

f:id:r3m0:20220124161531j:plain

 

辛口たのんだらおっさんだね〜ってめちゃめちゃ言われた、いいだろそんなの。

 

酒のお供は鶏皮ポン酢的なやつと白魚とワサビが混ざってたやつ、ちなみに一生食えるくらいうまい

f:id:r3m0:20220124161726j:plain

 

隣に配膳されるうどんを眺めてはうどんへの意気込みをあげ、もう一杯のんでからうどんに挑むことにした。

f:id:r3m0:20220124162021j:plain

ちなみにニッポンシュもよく知らない、うまかったけど

 

連れが食べてたうどんはこれでもかってくらいねじられてたし、なんか肉乗っけて食べててめちゃうまそうだった。

f:id:r3m0:20220124162100j:plain

 

私が食べたのは最近のオクラブームに乗じてネバネバした四天王たちが集められて、ねじられたうどんに乗ってるやつ

肉も食べたいのでかしわ天?鶏の天ぷらと卵の天ぷらついてるやつも頼んだ

この鶏がうまいのでみんな食べたらいいと思う

f:id:r3m0:20220124162337j:plain

うどんは硬めとかやわめとかコシがあるとかなんだとかよく分かんないんだけど総じてうまかったわけなので、きっと好き嫌いもあるだろうしとりあえず食べたらいいんじゃないかな、わたしはうどん、食べてるよ!って実感できるくらいの噛みごたえで好き系うどんでした。

 

帰る時横見たらおにいさんが一生懸命うどんこねてて、そりゃうまいよなと思ったよ、

 

ほかにもいっぱいうまそうなうどんがあったので、うどん好きの女はここならデートに連れて来れるんじゃないかな、

f:id:r3m0:20220124162558j:plain

 

デートに恥じらいながらもうどん屋を選択する女なんてその時点でわたしなら付き合いたいけどな

 

おしまい

 

追記

2022/6/15

あの美味しさが忘れられなくてまた行きました。

 

f:id:r3m0:20220903114146j:image

f:id:r3m0:20220903114150j:image

f:id:r3m0:20220903114211j:image

 

総じてうまでしたね。