うどんの女の子

うどん備忘録です

鎌倉_井上商店

食べた日:2022/07/18

お気に入り:★★★★⭐︎

 

今回は鎌倉にお出かけした時に出会ったうどんの話をお届けします。

 

突然ですが、みなさんが鎌倉に繰り出す目的はなんですか、

神社仏閣めぐりだったり、海を見に行ったり、食べ歩きしたり、

そう、鎌倉は食べ歩きにもってこいの場所なんでしたよね。

 

食べ歩きしたいけど、なにかしっかりお昼も食べたいそんな時に力を発揮してくれるのが

うどんなんです。

 

今回はたらふく食べ歩きした後、

優しく包み込んでくれた、井上商店さんのお話です。

場所は小町通りを路地に入った人気の少ない場所でした。

f:id:r3m0:20220729100508j:image

f:id:r3m0:20220729100526j:image

お洒落な外観でカウンターのみですが、店長がワンオペ対応してくれます。

お腹を空かせてしばらく待った後入場です。

f:id:r3m0:20220729101507j:image

わたしは鶏に目がないのでかしわ天うどん(ざる)にしました。
f:id:r3m0:20220729100505j:image
f:id:r3m0:20220729100518j:image
f:id:r3m0:20220729100511j:image
f:id:r3m0:20220729100501j:image

薬味はかければかけるだけうまいので、たくさんくれて嬉しかったでした。

f:id:r3m0:20220729100529j:image

天ぷらも注文してから揚げてくれます。

たくさん入ってとてもおいしかったでした。

やっぱりうどんがうまい店はかしわ天がうまい。
f:id:r3m0:20220729100514j:image

好きな天ぷらだけ食べたい!というワガママなきみにはそんなこともしてくれます。f:id:r3m0:20220729100457j:image

うどんはもう、おいしくないわけないよね、

ってくらいのおいしさで、

店長の優しさがつまってました。
f:id:r3m0:20220729100532j:image
f:id:r3m0:20220729100521j:image

夏休み期間だったからか、

常連の爺さんがお昼ご飯作ってくれないから、ここ来たよって店長とお話ししていて、もうとんでもなく愛らしくて好きでした。

鳥だしうどんもめちゃめちゃ美味しそうでしたよ。

f:id:r3m0:20220729101255j:image

 

ぜひ鎌倉食べ歩きの箸休めにうどん屋さんをおとずれてみてはいかがですか。

 

おしまい