うどんの女の子

うどん備忘録です

おかげ横丁_ふくすけ

 

食べた日:2022/09/24

お気に入り:★★★★☆

 

 

鳥羽伊勢白浜アニマル旅行の道中にて、どうしても伊勢うどんが食べたくてスケジュールぎちぎちのなかおかげ横丁へ向かいましたよ。

 

名店ふくすけにて、うどんを食べることに

f:id:r3m0:20221203161957j:image

伊勢うどんはやわやわのうどんで、前初めて食べたとき甘辛のタレが絶品でお気に入りうどんにランクイン!

それからというものなかなか触れる機会がなく、やっとのことで本場再上陸というわけなのです。

 

メニューはざっとこんな感じ

f:id:r3m0:20221203162142j:image

 

わたしはとろろのっけるやつ食べました。
f:id:r3m0:20221203161952j:image

言わずもがなこの優しいうどんが体に染み渡ることなんのその。

うどんへの感謝を日々忘れてはいけないとそう胸に刻むのでした。

 

わたしはうどんの女の子でありながら、身体の水分がほぼほうじ茶でできているほどほうじ茶が好きなのですが、伊勢で飲んだほうじ茶がとんでもなく美味かったのでおすすめです。

 

おしまい