うどんの女の子

うどん備忘録です

京都_山本麺蔵

食べた日:2024/01/12

お気に入り:★★★★☆

 

今回は京旅行にいった時のうどんのはなしをします。

 

皆さんの旅行の醍醐味はなんですか。

絶景、観光、スポーツ

さまざまありますが、我が家はなんと言っても食です。

 

到着早々にうどん100名店である山本麺蔵さんに行ってきました。

 

店舗はよやくしておらず、入れませんでしたが、

その近くにあるテイクアウトを立ち食いできるところで食すことになりました。

 

f:id:r3m0:20240115102244j:image

佇まいはさすが京都。素敵ですね。


テイクアウトなのでメニューはひとつ。冷たいか温かいかをえらびます。

わたしはつめたいごぼう天うどんにトッピング肉味噌をつけてたべました。

そして、ほうじ茶が100円でとってもおいしかったでした。

 

かくいううどんは麺がやわらかめで関西風のお味でした。

f:id:r3m0:20240115102237j:image

 

今度は憧れの店舗にいきたいなあ、、

f:id:r3m0:20240115102241j:image

 

おしまい