うどんの女の子

うどん備忘録です

新宿西口_ギビツミ

 

 

食べた日:2022/05/26

お気に入り:★★★★☆

 

今回はシン・ウルトラマンを観に行く前に

サクッといけるうどんを食べようということで、

新宿西口にあるギビツミに行きました。

 

f:id:r3m0:20220526093736j:image
f:id:r3m0:20220526093723j:image

小さな2人席がちらほら

カウンターもあって常連さんが多かったようでした。

店内はかの有名な忌野清志郎ソングでお出迎えです。

オシャレうどん屋とはまさにこのこと

メニューはこんな感じで、他にもおすすめがボードにかかっていたりします。


f:id:r3m0:20220526093726j:image

 

ビールは必ず飲みます。

サッポロラガーもうまいんだわ、
f:id:r3m0:20220526093729j:image

食べたご飯は

◯山形ダシを乗っけたきゅうり

◯鶏皮ポン酢

◯あさりの酒蒸し

f:id:r3m0:20220526093739j:image

気づいたらみんな亡きモノになってました。

f:id:r3m0:20220526093742j:image

おすすめのワンカップは島根から代表こなきじじいワンカップ辛口です。

飲みやすくておいしかったでした。

 

最後にうどんをたべます。
f:id:r3m0:20220526093744j:image

わたしは親子天うどん
f:id:r3m0:20220526093733j:image

連れは梅おろしぶっかけです

毎回同様のねじり評価は100万点

絶妙なねじりです。

麺に何か練られているだろう風貌は

健康志向を彷彿とさせます。

麺の硬さ認定は硬めが好きなわたしの感覚で68ぐらい、

普通よりちょいコシガアリ硬めくらいですかね、知らんけど

ぶっかけは総じてうまいです。

 

ちなみに天ぷらは圧倒的花丸美味しかったでした。

 

こんなに自分なりの評価をしたのは初めてですが、

結局うどんはとっても美味しいんですね。

店員さんがとても気さくで可愛らしい方でした。

 

シン・ウルトラマンについては、

言いたいことはたくさんあるけどな

 

おしまい