うどんの女の子

うどん備忘録です

軽井沢_つるとんたん

食べた日:2023/10/15

お気に入り:★★★★☆

 

今回は、軽井沢に出かけた時に出会ったうどんの話です。

やってきました、つるとんたんへ。

f:id:r3m0:20231023192408j:image

泣く子もだまる名店、つるとんたんです。

ずっと前に東京駅で食べて感動したのを覚えています。

今回は家族でつるとんたんです。

予約をしてたのでなんかお通しがきました。

f:id:r3m0:20231104074408j:image

真ん中のやつが美味しかったでした。

メニューはタブレットから注文し、

私は信州限定の、すき焼きうどんにしました。
f:id:r3m0:20231104074358j:image

すき焼き好きにはたまらない美味しさでした。

 

姉はすだちおろしうどん食べてました。

大根が半身用意され、江戸時代に使っていたであろう使いにくいおろし器を使って出来立てのおろしを乗っけて食べます。

美味しそうでした。

f:id:r3m0:20231104074511j:image

 

おしゃれなつるとんたんでした。
f:id:r3m0:20231104074402j:image
f:id:r3m0:20231104074414j:image
f:id:r3m0:20231104074405j:image

バーもありました。
f:id:r3m0:20231104074411j:image

 

一味違うつるとんたんへ行きたい方はこちらへ

 

 

おしまい