うどんの女の子

うどん備忘録です

NEOPASA浜松_はまきた食堂

食べた日:2023/1/21

お気に入り:★★★★☆

 

 

この日起きたことはまさに奇跡と言っていいだろう。

この日は後輩たちと、車で0泊3日、西日本まで横断するという過酷なメニューを控えていた。

夜東京を出発し、目的地はとりあえず愛知を経由。

眠気と戦いながら鬼のように狭い車を夜通し運転し、

着いたところはサイコーな銭湯。

岐阜ふじの湯。

疲労した私たちを労うかのように熱いお湯が我らを迎え、休憩所で休んだのちに、

横断に対する意志が下がってきたため

おもうまい店でも紹介された、デカ飯をたべに。

場所は岐阜県にあるみのやさん
f:id:r3m0:20230507093041j:image

わたしは超でかいオムライスを頼み腹がちぎれるほど食べましたが、完食。
f:id:r3m0:20230507093044j:image

日中そんなフードファイトをしたため食事に対する意欲もゼロ。

時間がそれを解決すると思い、

犬山城や城下町をめぐり、

淡水魚の水族館アクアトト・ぎふへ行き、

夜はもう一度スーパー銭湯、ぎなん温泉へ。

この銭湯は、温泉だし岩盤浴あるし、広いし安いのでサイコーでした。

 

そのまま宿に泊まってゆっくりしたいところではあったのだが、なんにせよ0泊の計画だったため渋々東京へ帰ることに。

 

眠い目を擦りながら交代で運転し続け、

当然腹が減るわけもなく、

なんとなく入ったSAに今回の主役が。

昼間大食いした私たちのお腹は、

満腹でありながらも時間が若干のお腹を空かせていた。

人間とはそういうものなのだ。

寄ったSAはちょうど浜松。

 

満腹でも食べれてしまうのがそう、うどんです。

f:id:r3m0:20230330114844j:image

夜誰もいないSAにこのはまきた食堂だけ煌々と灯りがついていた。

人気No.1のうどんをたべることに。
f:id:r3m0:20230330114833j:image

SAのうどんなんて、、

と思っていたわたしを吊し上げていただきたい。

めちゃめちゃに美味かった。沁みた。

f:id:r3m0:20230507094641j:image

全てがちょうどいいうどんさすが、人気No.1。

 

山梨方面に行く時は絶対に寄りたい一品です、

 

おしまい