うどんの女の子

うどん備忘録です

武蔵小金井_ 五島うどん びぜん家

食べた日:2023/0917

お気に入り:★★★★★

 

久しぶりにうどん100名店に行きたいと願い出た翌日に向かったのは、

武蔵小金井にあります、五島うどん びぜん家です。

f:id:r3m0:20230917164857j:image

 

お昼すぎに行って4組ほど待ちました。

待ちに待ったうどんたちのラインナップはこちらです。

f:id:r3m0:20230917165158j:image

 

おいしそうなうどんたちが並んでいます。

店内にもすてきなお品書きが。

f:id:r3m0:20230917165205j:image

f:id:r3m0:20230917165229j:image

店主の想いもしっかり受けとめ、いざたべるは、

ぶっかけうどんです。

f:id:r3m0:20230917165223j:image

 

 

なんと!綺麗な、、

細いうどんが印象的な、とろろも温玉も乗せたスペシャルうどんです!

長なすとまいたけと、かしわ天も食べますよ。

 

f:id:r3m0:20230917165235j:image

久しぶりに食べた感動うどんです。

全てのバランスを凌駕しています。

どんな人でもうどん好きにさせてしまうような、おいしさ。感謝しかない、ありがとう。

 

ざるうどんを食べてた人も美味しそうだったので少しいただきました。

ざるうどんもとっても綺麗です。

f:id:r3m0:20230917165242j:image

 

わたしはぶっかけうどん信者だったのですが、

このざるうどんは、それをもや脅かすほどの美味しさでした。

細いうどんがなんたるやつゆに合います合います。

つゆが美味しすぎて天ぷらだってこちらにドボンです。

ぶっかけうどんはよもや、ざるうどんの魅力をしらしめされた一品でした。

 

そして店員の娘が可愛かったでした。

また行きます。ありがとう。

 

おしまい